銀河英雄伝説名言集~外伝から本伝まで~たまに文字り伝~

SF超大作銀河英雄伝説の名言集を外伝から本伝にかけてまとめてみました!また好きな台詞を文字って自己満足にふけっていますw

白銀の谷~KapⅢ~その6~

フーゲンベルヒ「貴様の姉のような売女とは身分が違う!」

 

調子に乗ってしゃべりすぎたために身を滅ぼした人の名言

 

もう最初にこのシーンを観たときは

「ああああああああああ!!??それを言ってはまずいよぉぉぉ!!!」ってなっちゃいましたよwww

 

ラインハルトとキルヒアイスに姉上への暴言は絶対に言ってはいけませんよ(^^♪

 

その後のラインハルトの台詞も良かったです。

ラインハルト「私たちを殺そうとしたことはまだいい…立場もあるだろう。だが!卿は言ってはならぬことを言った!他に罪の贖いようがない…」

 

相手の立場を考慮して、自分たちを殺そうとしたことについて理解があるというところに彼の懐の大きさを感じますが、、、次のシーンでは命乞いしていたフーゲンベルヒの頭を打ち抜いて止めを刺すという容赦のなさwww

 

宇宙一優しいキルヒアイスも止めませんwww

 

ただ痛みという痛みを感じさせられて死ななかっただけマシかもしれませんが、、、、