銀河英雄伝説名言集~外伝から本伝まで~たまに文字り伝~

SF超大作銀河英雄伝説の名言集を外伝から本伝にかけてまとめてみました!また好きな台詞を文字って自己満足にふけっていますw

白銀の谷~KapⅡ~その5

ナレーション「ラインハルト・フォン・ミューゼルとジークフリード・キルヒアイスにとっての最初の戦いは武勲や野心を云々する以前に生きるための戦いとして現れたのであった。」

 

これは個人的に名言にしたかっただけですね!

本伝から読んでいるとラインハルトとキルヒアイスがかつてこんな目にあっていたなんて全く想像も出来ませんでしたからね。ちなみに銀河英雄伝説外伝はかなり長いこと艦隊戦のシーンはありません。

 

銀河英雄伝説のナレーションは屋良有作さんが担当されていますが、聴いていると不思議な感じがするのが特徴です。

不思議な感じとは何か?

SF小説のはずなのになぜか過去の歴史の逸話を語っているような雰囲気を感じることです。これがまた銀河英雄伝説の見どころというか聴きどころというか…味が出るんですよね~…