銀河英雄伝説名言集~外伝から本伝まで~たまに文字り伝~

SF超大作銀河英雄伝説の名言集を外伝から本伝にかけてまとめてみました!また好きな台詞を文字って自己満足にふけっていますw

白銀の谷~KapⅡ~その4

ラインハルト「姉上の作ってくれた玉ねぎのパイが食べたいな~熱~いコーヒーにクリームを…」

ラインハルト&キルヒアイス「たっぷり入れて!」

 

これが何故名言なのか?

それは本伝から観始めて、外伝を初めて観たときに感じる「お前らこんなに仲良かったのかよ~!?」という総突っ込みがあるシーンだからですwww

外伝の見どころってラインハルトとキルヒアイスが二人で協力して出世していくっていうサクセスストーリーですよね。

ラインハルトがキルヒアイス無しではとてもあそこまで出世できなかったし、生き残れなかったのが良く分かるのも、いいですよね。

 

銀河英雄伝説をまだ観たことがなく、全くネタを知らないというひとは外伝から観たほうがいいかもしれません。